福祉のページ

2008年07月20日

ダイエット

最近とても太ってしまった。

食べ物もおいしい。

体重はここ3ヶ月で、5キロも太った。

身長は163センチで体重79キロ。

かなりやばい。

今日から、さっきテレビで見た、スローダイエットを

やってみようと思う。
posted by けいけいちゃん at 00:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ダイエット[744日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.8kg
BMI:27.1
うう、体重が74キロ近くをうろうろしている。一時期は73キロくらいだったのに、少しあがってきている。嫁の実家に行った時に、たらふく食べて、飲んでしまったのがまずかったか?でもつきあいもあるし、それは避けられない現状。なんとかもう少し踏ん張りたい。でも、三ヶ月前には76キロあった体重が、一ヶ月くらいで74キロまで落ち、それを二ヶ月間キープ出来ている事も今までに無かった快挙である。手(チョキ)まあ、それはそれで良しとしておこう。今日は仕事が休みで今年の4月から行く上の娘(2歳)の幼稚園の慣らし保育のようなものに参加していきた。土曜日という事もあって、私以外にお父さんがたくさん来ている事を期待していたが、30人くらい来ていたうちの私を含め、男性は二人だけ。もっとたくさん来ている事を期待していたが、甘かった。福祉の仕事で不定期なので、平日に休み多い。今回はわざわざ休みを取ってこの幼稚園のイベントに参加してみた。まあ、私以外にもう一人お父さんがいただけでも、少し孤独感が減ったのでまあ、良かった。平日の休みの時には、お父さんが私一人の時も多かったので、まあ、よしとしておこう。
ラベル:ダイエット 体重
posted by けいけいちゃん at 22:28| 京都 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

少し体重が増えた

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.0kg
BMI:27.2
少し更新が遅れました。ただ、父がアルツハイマー性認知症にしか処方されない、アリセプトという薬を服薬しているという事を母に聞き、とてもショックでした。見たところ特に認知症の症状が分からないが、それでも二週間前の記憶があやふやだったりしたので、やはりそうなのかと現実を受け入れなければならない気もする。母には少しでも外出させるようにアドバイスする。日本野鳥の会に入ろうかと話をしていた。ただ、父が行くかどうかが不安である。アルツハイマー性認知症である事を父に告知した方がよいかどうか、思案中である。告知するとショックはあるだろうが、自分でもなんとかしなければならないと意識すると思う。告知しないと、今のようにダラダラした生活を送ってしまうかもしれない。二人だけの兄弟である兄と相談しなければならない。
posted by けいけいちゃん at 23:32| 京都 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ダイエット[704日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.0kg
BMI:26.8
今日仕事も忙しかったけど、体調もすごく悪く、鼻水がたらたら。仕事が終わってから、いきつけの耳鼻科に行き、薬をもらった。体重が減ったのが嬉しい。しんどいので、今日はこのへんで。
posted by けいけいちゃん at 21:31| 京都 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ダイエット[700日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.0kg
BMI:27.2
体重が少し停滞気味だ。本格的にダイエットし始めてから、三週間。一気に最初の二週間で77kgから74kgまで三キロのダイエットに成功したが、最近一週間で74kgからあまり下がらない状況が続いている。まあ、ここで挫折せずに根気よくやっていこうと思う。とりあえず、今月の目標は75kgを切る事にしていたので、目標達成は十分。あまり無理をして体調が悪くなってもしかたがないので、このままのペースで以降と思っている。まだ、職場の同僚から「痩せたね」等誰一人言わないので、もう少し体重を早く落としたいものだ。体は最近すごく楽で、動く事が苦にならなくなった。もう少しがんばってみよう。
posted by けいけいちゃん at 23:01| 京都 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

二年前の体重に

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.0kg
BMI:27.2
ブログを更新していませんでしたので、体重が74.0kgといっても、以前の変わらないようにも思えますが、実は一ヶ月前には78,0kgの体重がありました。減量した方法としては、ステッパーで時間の空いている時に少しでも運動をした事と、夕食にご飯を食べず、おかずのみにした事。それとお酒を飲まないようにした事があげられます。
posted by けいけいちゃん at 12:18| 京都 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ダイエット[10日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.0kg
BMI:27.2
ダイエット10日目の記録です。
posted by けいけいちゃん at 12:00| 京都 | 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

