福祉のページ

2007年10月22日

ダイエット[704日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.0kg
BMI:26.8
今日仕事も忙しかったけど、体調もすごく悪く、鼻水がたらたら。仕事が終わってから、いきつけの耳鼻科に行き、薬をもらった。体重が減ったのが嬉しい。しんどいので、今日はこのへんで。
posted by けいけいちゃん at 21:31| 京都 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ダイエット[700日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.0kg
BMI:27.2
体重が少し停滞気味だ。本格的にダイエットし始めてから、三週間。一気に最初の二週間で77kgから74kgまで三キロのダイエットに成功したが、最近一週間で74kgからあまり下がらない状況が続いている。まあ、ここで挫折せずに根気よくやっていこうと思う。とりあえず、今月の目標は75kgを切る事にしていたので、目標達成は十分。あまり無理をして体調が悪くなってもしかたがないので、このままのペースで以降と思っている。まだ、職場の同僚から「痩せたね」等誰一人言わないので、もう少し体重を早く落としたいものだ。体は最近すごく楽で、動く事が苦にならなくなった。もう少しがんばってみよう。
posted by けいけいちゃん at 23:01| 京都 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

二年前の体重に

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.0kg
BMI:27.2
ブログを更新していませんでしたので、体重が74.0kgといっても、以前の変わらないようにも思えますが、実は一ヶ月前には78,0kgの体重がありました。減量した方法としては、ステッパーで時間の空いている時に少しでも運動をした事と、夕食にご飯を食べず、おかずのみにした事。それとお酒を飲まないようにした事があげられます。
posted by けいけいちゃん at 12:18| 京都 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

服薬中

前日の続きです。父はかなりの頑固者であるが、はやり認知症になるのは怖いようだ。なんとアルツハイマー認知症の薬「アリセプト」を毎朝飲んでいるとの報告が母から入る。医者に見てもらった事も逆に良かったのか、父の様子が少し落ち着いてきたようだ。このままもう少ししっかりした父の状態でいてほしいものだ。
posted by けいけいちゃん at 21:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

父が認知症に

私の父は72歳であり、まだ年寄りというには、少し早く、見た目しっかりしており、まだまだ誰かの世話にならなければならない人だとは思っていなかった。ただ、ここ半年くらい前から、母より、最近父の様子がおかしい、つい最近の事を覚えていなかったり、歯ブラシをしまう場所が分からず、家の中を歯ブラシを持ってうろうろするような事があったと聞く。私は福祉関係の仕事についている事もあり、そういった話には敏感である。もしや....と思いとりあえず、母に受診するように勧めた。その結果が昨日来た。三週間後にもい一回受診に来て下さい。三週間ほどこの薬を飲んで様子を見ましょうと医者に言われたそうだ。気になり何の薬をもらったのかを尋ねると、「アリセプト」らしい。専門の方は聞いた事はあると思いますが、この薬はアルツハイマー認知症にのみ処方される薬である。父はこの薬を飲むのをためらっており、又、母はなんとかうまく説得してこの薬を飲まそうとしている。薬を飲むかどうかは明日の父の気分による。必要ならばこの薬も仕方がないが、まさか自分の父が認知症の診断をうけるとは思っていなかったのでショックだった。これからの母の苦労が目にうかぶようだ。出来る限り協力はしたいが、こちらも8ヶ月と2歳の子供がいて、思うように動きがとれない。なんとかこの局面が乗り切れたらよいが....
posted by けいけいちゃん at 20:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

